SSブログ

七夕の新井順子さんの会 [ワイン]

オドゥールを主催する新井順子さん
http://www.odeur.jp/


ビオワインにのめりこんだのも新井さんがいたから。
本当に大好きな尊敬する女性。
ぱりっとしてていつもかっこいい。

そんな新井さんを追いかけて
フランスの新井さんの畑までうかがったことがあります。
いつもお世話になっている藤小西の戸谷さんに
ご紹介いただいて、そんな夢のような旅も実現しました。
いまから5年くらい前の話。

またまた、戸谷さんに
「新井さんのワイン会をお願いします~」と
おねだりしてみたら・・・
実現しちゃいました!
言ってみるものですね、笑。

銀座のタテルヨシノにて。

IMG_2399.jpg
新井さんのワインはもちろんパーフェクト



IMG_2391.jpg
アミューズがでて。
ワインはこちら
http://www.fujikonishi.co.jp/cgi-bin/shoppingCart.cgi?mode=goodsDetail&id=6027
ほぼ、自分のために泡を購入することのない高橋が購入しました・・・とってもお気に入り。

IMG_2392.jpg
夢たまごのココット クレームドシトロン

ワインは次にでてきたのがこちら。
http://www.fujikonishi.co.jp/cgi-bin/shoppingCart.cgi?mode=goodsDetail&id=6487
そしてこちらも
http://www.fujikonishi.co.jp/cgi-bin/shoppingCart.cgi?mode=goodsDetail&id=4666
実はこれも購入・・・


IMG_2394.jpg
大葉のビシソワーズ

IMG_2395.jpg
ニース風サラダのコンテンポラリイ見たて マグロのグリルとともに

そして、ドメーヌボワルカ トゥーレーヌ ソービニョンブラン

IMG_2398.jpg
軽くスモークしたサーモンミーキュイ ステラマリス風

そして、このサーモンミーキュイに供されたのは
ドメーヌボワルカ トゥーレーヌ カベルネフラン キュヴェ ミド
なんだか言われなければカベルネっぽくない雰囲気・・・
イキイキしてチャーミングな感じ。

IMG_2406.jpg
豚足のファルシィ あさりとフォアグラ添え

そして、クニコ&ミド

ふー。マグナムもあったし、一人1本は飲んだことになる・・・
それでも、新井さんのワインは私の体にすこぶるあっているらしく
1本飲んだとは思えないほど。
もう1本くらい飲みたい感じ、笑。


IMG_2408.jpg
ピニャコラーダ ココナッツのエスプーマ ガラムマサラの香るバナナのグラス

IMG_2410.jpg
そして飲んだワインたち。
美味しかった。そんな言葉で片付けてはいけないかもしれませんが。
やっぱり、新井さんそして新井さんのワインに出会えたことに感謝。

七夕の夜は楽しく更けてゆきました。

nice!(2) 

nice! 2

ある日②山椒のオリーブオイル漬け ブログトップ