SSブログ

ZZC Bakery 9月30日 15時オープン [テコナ]

パンラボ池田さんと初めて会ったのはいつだっけ??

あ、震災後だ。

実は、その前からお名前だけは存じ上げていた。
そう・・・テコナが開店して、ちょうど1年たったころ、
お店の取材の依頼があった。

正直、その頃、雑誌の取材依頼もたくさんあり
お断りした取材もたくさんあった。
最初のパンラボさんの印象は・・・
「ブロガー??」
ネットに流れるんだ。それの取材か・・・
普段だったらその場で断ってしまうのだけど
私もテコナ店長小林も
直感だけは持ち合わせているので、笑
この人、何か違う・・・と、思ったわけです。

何より記事が素敵だった。
というわけで私たちはその取材を受けることにした。
取材を受けるのは、店長にまかせていたので
その場で彼に会うことはなかったのだけど。

そして、テコナの素敵な記事は掲載された。
あの時は嬉しかったな(本人には伝えたことないけど、笑)。


3.11
日本がゆれて
それから、少しして池田さんから
「陸前高田に行くのでパンをください」と、連絡があった。
・・・・・なんだか、それからの付き合いのように思う。
いまでは、すっかり飲み友達(&ライン友達・・・・)。

でもね、おじさんみたいだけど、飲みの席でいろんな話をして
本音が垣間見える時もあるもんね。
池田さんは一見、クールな人。いつでも凪な人に見える。
でも、心の中にいろんなものを抱えているんだろうな。って思う。
弱い部分や、その弱い部分があるからこその強い部分や、そして熱い部分。

私は、ある時期から震災のことに触れられなくなってしまった。
それは、私の弱い部分だと思う。
人にはいろいろな思いがある。そうとだけしかこの場では言えない。

でも、池田さんのように、積極的に
被災された方にむけ協力している人もいる。
私は何もできないけれど
そんな人のお役に少しでもたてれば。


私がこのこと、ブログに掲載していいのか、よくわからないけど。
池田さんが
陸前高田でまた、パン活ができるよう
代々木上原カタネベーカリーさんでZZC Bakeryが 1日限りというより
数時間限り開催されます。

9月30日 15時から。

シニフィアンシニフィエ、ツオップ、ヴィロン、ル・プティメック・・・・
まだまだ、いっぱい。
名だたるパン屋さんが池田さんの思いに賛同されてパンを提供。
そんなパン屋さん勢にテコナもちょこんと入れていただきました。

パンを3つのセットにわけて、販売。
1セット(7個入り) 2000円
各30セット限定販売。

・・・・そう90セット。
宣伝なんてしなくても、すぐに売り切れちゃうね。
14時から整理券をカタネさんで配布するよう。
(うちの生徒さんは14時に整理券もらったら、そのままスタジオ遊びにきていいよ~~。アポなしで大丈夫。15時までどうぞお茶でもしていってください)

これからも、素敵な活動。続けてほしい。

池田さんのZZC Bakeryの詳しい記事はこちらです。
http://panlabo.jugem.jp/?day=20120926
nice!(2) 

nice! 2