SSブログ

鎌倉のこと。 [おさんぽ]

盛夏。
どんなに暑くても夏は好き。
夏バテなんて全然しない。
暑いとテンションあがります。
(どこにでかけても、汗を拭かないのは私くらい??私、全然汗をかかないのです)

最近、鎌倉に月1くらいででかけています。
友達に会うため・・・が一番多いでしょうか?

そして、久々にあう友も、鎌倉在住。
まずは
なるとや 典座へ。
994893_502214489858375_394412375_n.jpg
野菜ばかり食べたから。と、
近所の焼き鳥屋さんで焼き鳥とビール。
1150296_502214693191688_1690589644_n.jpg
昼間から、店先でビールを吞み吞み・・・
なんだか幸せ、笑。
なんで、こんなに外にばかりいるかというと
友達の家にはクーラーがないそう・・・

1095090_502222306524260_1269022987_n.jpg
というわけでクーラーのない友達宅へ。
和裁の教室をしています。
そのほか、お仕立てやお直しをしてくれるみたいです
HPもブログもなーんにもないから、宣伝しようがありませんが・・・笑。

クーラーはないけど、ひんやり涼しい、古いお家。
扇風機で十分の彼女のお宅で、今度はワインなど・・・・
久しぶりの友と、四十路女の話題は尽きず・・・
「友達がね・・・」
「友達の話なんてどうでもいいのよ、あなたの話しなさいよ。友達の話はつまらないのよ」
なんていいながら・・・笑。こうしてみると、高校生のころから話題は止まっているかのよう。

楽しい時間はほんの束の間のでしたが
帰りの電車の中で、また、笑顔で友達に会えるよう
明日からもがんばろ。と、思えました。
うん、がんばろ、笑。
nice!(1) 

nice! 1