SSブログ

うどん県その1。 [おさんぽ]

12130_592150667531423_1671097298_n.jpg
うどん県へ行ってまいりました。

楽しい楽しい旅でした。
また、すぐにでも行きたい、うどん県。

うどんも食べたし、牡蠣もたべたし、ビールも飲んだ!
(食べてばかりですが・・・)
そんな旅日記。すこ~しばかりお付き合いくださいね。

こ~んなところからスタート
1907580_592150637531426_1997374687_n.jpg

まず、旅の目的第一位はうどん。
というわけで
1653921_592174974195659_620913210_n.jpg
こんなお茶目なタクシーにのりました。

ところでこのタクシー、流しはいません。
「先生、そのタクシー見つけてのればいいんですね?」と言われるのですが
違います。予約してください。
(ネットででてくると思います)
このタクシー、乗って、
「どこのうどん屋さん行きたいの?」と、聞かれます。
で、こことここ。みたいなことを言うと
(言わなくても連れてってくれると思いますが)
「ここは、ぶっかけが有名。ここは釜揚げが有名。じゃ、
もう1つはかま玉の店行ってみようか?」
てな具合。
看板も無いようなお店に連れて行ってくれる。
まさにうどんコンシェルジュ。
道も裏道通ってくれたり、
市内観光も兼ね、いろいろ説明してくれました。
大満足。

というわけで1軒目のおうどんは。
うどんやまうち。
1009961_592174960862327_1482398018_n.jpg1653845_592174944195662_817858616_n.jpg
もう1杯めからノックアウトです。

美味しい。くらくらする・・・・
うどん大好き。

それでは、これから毎日、おうどんブログにお付き合いください・・・・

nice!(3) 

nice! 3

小龍包うどん県その2。 ブログトップ