SSブログ

うどん県その4。 [おさんぽ]

さて。翌日のうどんツアーは。
うどんバスで。こちらも前日に予約。
1902084_592150524198104_74163253_n.jpg
うかがったのは・・・
山越うどん ここでは釜たまを。そして、じゃがいもの天ぷらが美味しいというのでそちらも。
1798287_592149537531536_1226824340_n.jpg
1901520_592149714198185_304240545_n.jpg
ここのおうどん1週間ほど日持ちするパウチされてない生麺があったので、購入。
あの、飛行場とかに売ってる、有名なうどん屋さんの半生タイプのうどん。
あれを買ったことがあってがっかりしたのです。
だから、是非、生麺を買いたかった。
(美味しかったです)

そして、次は・・・ごめんなさ~い!なぜか看板の写真を撮ってない、そして名前失念!
冷やのぶっかけがおすすめとのこと。今回たべたなかで一番歯ごたえがあってこちらもなかなか美味しかった(なのに、名前失念。山越うどんの近くなのです・・・・)
1924797_592149554198201_195798734_n.jpg

この2軒につれていってもらって、また、高松駅方面へ。

最後は自分たちでぷらぷら歩いて
さか枝さんへ。
1506998_592149220864901_112992072_n.jpg
1660213_592149254198231_2054692386_n.jpg
やはりぶっかけ。こちらはいりこ出汁が効いてます。
この旅の収穫のひとつはいりこ出汁に出会えたこと。
私、いままでいりこ出汁がどうも好きになれなかったので自分で
いりこから出汁をとることがなかったのですが
(作ったところで美味しいと思えなかったし)
今度、チャレンジしてみようと思いました。

というわけで3軒。

明日は、またまた、うどん以外のもので香川の旅を締めくくります。
nice!(2) 

nice! 2