SSブログ

甘酒 [料理]

マクロビレッスンの続き。

マクロビでは、甘味で一番オススメのものは甘酒とか。

IMG_2357[1]1.jpg
これはティコちゃんからもらった「あま酒」

お砂糖についてもいろいろききました。

あーそういえば、こういうの、製パン理論でならったかも・・・と、おもいました。

ふむふむ、やっぱり、そら君のおやつは私が作ろう!と、思いました。

・・・・あれ?あの子って子供のころから情緒の安定している子だったんだけど
もしかして、お砂糖あんまり与えてないから???
やっぱり、食ってダイレクトに「いのち」を作るものなのですね。
改めて「食」について考えさせられました。
nice!(2) 

nice! 2