SSブログ

いまだから。 [おしごと]

テレビを見ています。
停電していて電車がとまります。
実際、まだ余震もあります・・・

あたりまえだけど暗いです。
でも、東京がこんなんでどうする?
気持ちだけでも前向きに行こう。

昨日から、今後のこと。
夫と話あいました。
レッスンのことやテコナのこと。
夫は10歳離れています。

私が思うことは
夫が10年前に思ったことらしい。
なので、いつも夫は私のために我慢してくれます。
「僕は君の歳に同じことを思ったよ。そしてそれを実行したよ。
で、それでよかったと思う。だから、君も我慢しないでそれをしなよ。
僕はしてきたら、今度は僕が我慢をして君がする番だよ。」
と、いつも言ってくれます。

ここ最近、私は主婦業をしています。
ずっと、高橋雅子の顔が強かったと思います。
夫の妻、主婦、そしてそらの母。
そんな顔はずいぶん出していなかったと思います。
最近、わすれていたことをどんどん思いだします。
暮らしを紡いでいくことも
ひとつひとつを大事にすることも。
そしてそれが一番の贅沢だということを。

実は、この生活をもう少し続けたいと
今、思っています。

低く、低く、ためて、ためて。
そして大きくジャンプする。
最近、ジャンプばかりしいて
低くなっていなかったな。と、思います。
少し、低くなってみようかと。

でも、それって決して暗くなっているわけではない。
明日を感じて生きている事こそが希望だと思うのです。
自分ができること。そこから考えてみようと思います。

チェーン展開するお寿司屋さんで働くお友達から
築地にお魚は届いているのに
キャンセルばかりでお魚が破棄されている
もったいない。そしてお寿司やさんがガラガラ。
という話を聞き、
昨日は、お昼、東京駅のテコナパントリーに行ったので
丸ビルで以前から入ってみたい。と、思っていた
お寿司屋さんに入ってみた。
いつも、お昼時とってもにぎわっているのに
昨日は、私が入った時点で、あと2名お客さんがいるのみ。
結局は私一人になってしまいました。
IMG_1539.jpg
美味しかった。
本日も、東京駅の仕事をするのでおでかけ。
呑気にお昼ご飯を食べてきます・・・

よっし、がんばろっ。
nice!(2) 

nice! 2