SSブログ

pantoryにて。 [テコナ]

本日、テレビを見ていてがっかり・・ 缶詰を多様するレシピでした。どうみても、被災していない地域に向けてのアレンジレシピ。 缶詰は私たち、被害の少ない地域、もしくは被災していない地域の方々は自粛して それは被災地に送りませんか? そして、スーパーには生鮮食料品がたくさんあります。 お魚もお野菜も。私たちはそういうものを使いましょう。 できることからやっていきましょう。 teconaE291A0-3805a.jpg
太田さんのブログから無断拝借・・(訴えられたりして・・・ごめんなさい、許して~)

昨日は、パントリーの初日。
お店でスタッフに混ざりベーグルを販売しました。
スタッフの子たちは、とってもやる気のある子たちで
言われなくても、大きな声で笑顔でベーグルを販売していました。
うん。可愛い、笑。

生徒さんも続々とお越しくださいました。
あさいち来てくれたのは・・・いつものメンバー、笑。
本当にいつもありがとう。ありがとう。
うれしい。
その後も続々と。
太田さんもご主人と一緒にお越しくださいました。
取材のように写真をバシバシと。

ケイヨウストリート。普段はもっと人通りがあるんだって。
ディズニーランドがお休みしているとかなり、休日の人通りが違うとか。
そっか。なるほど。
でも、少しづつ、テコナパントリーのベーグルが浸透するといいな。
美味しいんです。
袋ベーグル特有のパサつきや、ケミカルな臭いももちろんない。
是非是非、一度召しあがっていただきたい・・・

サンドやディップも美味しいです。
是非是非お立ち寄りくださいね。

そういえば、隣の加藤精肉店さん
まぼろしの生ハム
コンビーフが美味しそうで購入。
そして、コロッケやメンチカツも。

あとはハレノヒのオムレツケーキ
も購入。
経済活動、経済活動、笑。

で、朝、なぜかメンチカツを食べて
オムレツケーキを2個も食べてしまった・・・
なんだか苦しい・・・

ところで、
最近、色々な方からメールをいただきます。
生徒さんやそうじゃない方からも。
みんな、私を励ましてくれます。
なぜか、体調のすぐれない方から
被害の大きかった地区の方まで。

逆に勇気づけられて
なんだか・・・・

ここ数日思ったことは
教室していてよかった。ということでした。
つくづく。思えばこんなに温かなものに成長していたんだ。と。
それは、私ではなく、生徒さんや皆さんが成長させてくださったんだ。と。
そして、毎日毎日、生徒さんの顔が思い浮かびます。
彼女のいいところ・・・・
彼女のいいところ・・・
みんないっぱいある。
一人ひとりみんな違う。
あたりまえだけど。
目立つ人も、目立つのがあまり好きじゃない人も
ひとりひとりのいいところ。
120人全員の生徒さんのいいところがわかる。
そして、間違っていないと思う。
やはり、このスタイルでずっと続けていこうと思う。

今回、こんなことに気がつけて。
神様は私に試練を与えて色々なことを気付かせてくれたんだ・・・
なんて、一瞬思ったけど
やっぱり撤回。
一瞬にして流されてすべてがなくなった方が大勢いる。
今も、ご飯もろくに食べられない。エアキャップからだに巻いて
心身ともに疲れきっている人がいるんだから。
そんな呑気なことはいわない。

この間、私個人で寄付をしました。
次は、わいんのある12ヶ月とテコナベーグルワークスから。
そして、つもり貯金ならぬ、つもり募金を始めました。
いつもの電気代より、来月は必ず安くなるはず。
ガスや水道も。
そんなことひとつひとつ。余った分をつもり募金。
私は何もできない・・・なんて暗くなっている暇はない。
できることからやろう。

さ、明日は、美味しいランチのお話でも。

bnr_savethechildren2.jpg
つもり募金~
nice!(3) 

nice! 3

リレーそして食。aria di Tacubo ブログトップ