SSブログ

検証♪ [パン]

ベルリーナラントブロート

あのひび割れ具合が興味をそそる。
でも、あのひび割れを作りたかったらまずサワー種をつくらないと!
でもね、サワー種たびたび検証しましたが作るのが難しい。
Phを下げきれない。
というわけでやはり、市販のスターターを使うのがいいみたい。
5月末からクオカさんで販売スタートしてくださることになりました!

TKスターター

それに先がけ私が皆さんの前にまたまた、検証。
これがなんとも言えず優秀。
というわけで来月初めに更新されるクオカコラムでは
このTKスターターについてコラムを。

その前に。

IMG_2001.jpg
この間ご紹介した保冷バッグ
http://item.rakuten.co.jp/gnas/c/0000000176/
この時期だと、夕方18時にサワー種仕込んでその時に、保温バッグをレンジでチン。
夜寝る前にもう一度、チンしておけば
18時間くらいできる~。

やっぱり便利!あと1カ月くらいしたら今度は保冷材を使うようになるんじゃないかな~。
保温も保冷もできるので本当に便利です!
nice!(1) 

nice! 1