SSブログ

チャリティー講習会@日本製粉 [パン]

8月末日
パンの講習会がありました。

発起人は山崎シェフ。
IMG_2941.jpg
いたいた。次々にパンを焼いています。

実は、ずっと前からこのこと聞いていたので
開催されて、私まで胸がいっぱいになりました。
素敵な講習会をありがとうございました。

と、言ってもシェフたちにしてみては、講習会にきたのが素人ばかりで
物足りなかったのでは??と、思います。
なんだか、シェフたちにも、本当はこの講習会を見たかったであろう
プロのパン屋さんたちに申し訳ない気持ちになってしまいました・・・
それくらい素晴らしい講習会だったのです。
とは、言え、来ちゃったもんね~、笑。
おばちゃん根性で質問しまくり・・・・

IMG_2952.jpg
(テンチョって、本当、フォトジェニック・・・・いつもカメラ目線・・・すごい。テンチョのとなりは井上シェフ)
山崎シェフが発起人となり集まったメンバーは
ツオップ伊原シェフ
オーヴェルニュ井上シェフ
プチメック 西山シェフ(西山シェフの写真は撮れなかった・・・恥ずかしがり屋さんみたいです・・)

IMG_2950.jpg
お昼は山崎シェフの焼いたパンで西山シェフがサンドを作ってくださいました。
これがすごい美味しかったのです!感動的です!!
鮎ときゅうりのジュレのサンド
鴨のコンフィ(ベリー系のパンで)
セロリとブルーチーズのサンド

普段、見られない、シェフたちの面白トークも楽しかった。
色々な質問もできたし。

IMG_2957.jpg
そして。
久々、この方・・・・
5年前にマレーシアに行かれた、元maduの松原シェフ。
もう、目が釘付けになりました。
それに、以前よりかっこよくなっているような、笑。
山崎シェフ、マレーシアから呼びつけてしまうなんてすごい・・・
がぜん、マレーシアまでパンを買いに行きたくなってしまいました!
(かっこいいから??違いますよ、笑。私、maduのパン大好きだったのです)
今回のことで、私がどれだけパンヲタか自分でよく身に染みました・・・)

IMG_2959.jpg
10時~17時までの長丁場の講習会。できあがったパンもたっぷり。

講習料は5000円で(安すぎる)
350000円ほど集まったそうです。
その収益金は日本赤十字社を通じて
被災地へ寄付されます。

本当に素敵な講習会でした。

オールアバウトジャパンの清水さんが
とっても素敵な講習会レポートをアップされてました。
私のじゃ、内容的に物足りないですよね、笑。
清水さんのレポート見てください。
http://allabout.co.jp/gm/gc/384587/




nice!(4) 

nice! 4