SSブログ

7月8月のお料理は [教室]

10664_487813214631836_2045398546_n.jpg
相変わらず、鶏肉をお料理に使うのが好きです。
そして、私は、鶏肉が嫌いです・・・
大好きな牛肉のレシピを考えるのは、嫌いです。
だって、美味しいお肉があれば、あとは焼き方をこだわるくらいで
塩こしょうで食べるのが一番美味しいでしょ??

嫌いだからこそ、どう食べるかあれこれ考える・・・

7月と8月のお料理は海南鶏飯。
これは、マレーシアのマラッカで食べて開眼したお料理。
それ以降、クアラルンプール、バンコク、シンガポール、アジアのあちこちでこのお料理を食べましたが
どんな有名店で食べても、あのマラッカの海南鶏飯の感動がありません・・・
というわけで、あの海南鶏飯を思い出したくてつくりました。
うーん、到底足元にも及びませんが、
それでも、生徒さんにはなかなか人気のもよう(みんなありがとう、笑)。
そんな海南鶏飯に合わせて、タイのシンハービール。

そして、にんにくを使わない(そうしたら、いろんなものを使わないすっきりシンプルレシピになりました)引き算ガスパチョを。

夏らしいメニューでお送りしております!

nice!(2) 

nice! 2