SSブログ

今月のレッスンでは。 [教室]

アップしたいことはたくさんありますが・・・
ブログの更新滞っていてごめんなさい。

さて、今月のレッスンでは。
パンのレッスンは3コースすべてのクラスでシュトレンのレッスンを行っております。
イースト、自家製酵母パン種、ホシノ酵母パン種。それぞれレシピもキャラクターも全然違います・・・

そして、お料理とワインは。
1455944_547471351999355_1112883625_n.jpg
今月はひさびさラムを。
ラムの癖を完全にけしてしまうくらいの、ハーブ・・・
好きか嫌いか好みのわかられるところだと思います。
そして、ワインのおつまみにぴったりなグジェールはフードプロセッサーで簡単につくっちゃいます。
秋の野菜のエチュベは、秋から美味しくなる野菜たちで和風の味付けです。


そして
1457717_547471011999389_269514437_n.jpg
おやつは3種の食感の紅玉。
飴がけの紅玉。コンポートの紅玉、生の紅玉。
大好きな紅玉でちょっと遊んでみました、笑。

ワインはラムに合わせてイタリアの赤。サンジョヴェーゼ主体で、酸味や渋みのバランスのいいワインです。
私好み、笑。

さて、後半レッスンは来週火曜日から。みなさまおまちしております。
nice!(2) 

nice! 2