SSブログ

海味さんのお寿司 [食べる]

やっぱりお寿司は海味さんでしょう・・・
和食はあんまりいきませんが、海味さんのお寿司は別格です。あ、私、生のお魚が好きなんです。
それにしても、お寿司は全部の写真を撮る気がしません。何枚かとりました。

低地網のまぐろ・・・どこの低地網?だいたい字は低地網でよろしいのかしら??
海の近くでそだったので、網というと子供のころ子供会のイベントで行った、地引網を思い出します。この時期は大間のまぐろはだめで低地網のまぐろなんだって。
さ、このまぐろがスタートです。


うにはまるごとを半分にぱかっと割って。いただきまーす。


肝・・・「肝は冬とお思いでしょうがこの季節が美味しいです」とのことです。
海味(海味寿司大将の長野さんのことをそう呼んでます)さんのサービストーク、これを聞かないとね。


おー、海味の卵焼きはふわふわです。

やったー!いただきます。


海味さんなにやら・・・作り始めました。これは私の好きなものの予感・・

棒寿司だー。すき昆布甘めで美味しいです。

最後に食べたのは蟹の内子

いろいろ食べました。6時集合で、海味さんの楽しいお話を聞いていたらもう10時!
おなかいっぱい。また、近いうち伺います!!


nice!(0) 

nice! 0