SSブログ

カノビアーノへ行ってきました。 [食べる]

久々、カノビアーノに行ってきました。
ランチです。何日も前から楽しみでした。
最近、いろいろなことにおわれ、たいしたことしてないのに、本当に時間がなくて・・・
効率よくものごとをすすめていけなくて、イライラすることもしばしば。
でも、時間なくてもやめられないのが、友達と会う時間。美味しいものを食べる時間。と、いうより、その時間があるからいろいろなことをがんばれます。

昨日は、植竹シェフの世界一かわいいプリンセスに作る、世界一美味しいパスタも見れたことだし(プリンセスにお願いしてちょっと食べさせてもらえばよかった・・・いや、プリンセスに言うと「ダメ」といわれるか、口の中にいれたものをくれるかどちらかになりそうなので、見てない隙にこっそり食べてしまえばよかった・・・そんな私は世界一食い意地がはってます)

今日はおまかせメニュー

最初はカッペリーニ。トマトベースで甘エビとからすみがのってます・・くー、贅沢
期待が高まります・・・


さあ、さあ、これなんだっけ??朝だから思い出せない(ほんと??)


これはアイナメ。だったよね・・・それにしても、やはり、植竹マジックだわ。
お野菜をふんだんにつかって、すべて品よく、「植竹仕立て」になっております。


パスタパスタ。モッツァレラのパスタよ。ジューシーで美味しいわ。


ヤングコーンがのってたの・・・あれ、こっちがアイナメだったかな・・・
ごぼうのソース、ミネラル感があって、美味しい!!
季節のお野菜が美味しくて。


子羊です。子羊のために赤ワインをボトルでいれました。やっぱ、子羊には赤がないと・・

さあ、さあ、そしてドルチェです。この間、カノビアーノドルチェに行き、とても美味しかったことと、カノビアーノドルチェの本をゲットしていたので、ドルチェ楽しみにしていました。
イタリアンのドルチェは軽いものが多いのに、カノビアーノは、ドルチェにもとてもちからを入れてる感があります。いきますよー


やば・・・自分でたべたものを撮るの忘れたかも。でも、私がたべたのは、カノビアーノドルチェでたべた、バナナとカラメルのザバイオーネです。私、気に入るとしつこいのよ・・

さいごのカプチーノも美味しかった。

いつもながら・・・レポートいい加減でごめんなさい。でも、やっぱり、これが限界・・食べてるときにメモ取る気になれません・・・食べるのと、お話するのに夢中になっちゃって・・・皆さん許してください。
楽しい時間に感謝でした。
かおちゃん、イギリス楽しんできてくださいね。きっと、楽しい世界が待っています。そう、楽しい世界は自分で作るものです。


nice!(0) 

nice! 0

海味さんのお寿司昨日 ブログトップ