SSブログ

高橋雅子の変換レシピ 伊原シェフ編 [パン]

さて~。
伊原シェフ~行ってみましょうか。

もちろん、皆さんご存じツオップの伊原シェフです。
いつ、お店にでかけてもびっしりと美味しそうなパンが並んでいます。
塗りものも斬新~。サンドも斬新~。
たっくさん買っちゃいます・・・

さてさて、そんな伊原シェフにはドイツパンをお願いしました。

ツオップの看板商品ヨーグルトライを少しのイーストで。
ウルマサワータイクニューという不活性化されたサワー種って
とっても便利でした。是非是非、トライしてほしいな。
もちろん、ミルフィーユも。アレンジでご紹介。
3つのミルフィーユがあります~。

ナスブロートはツオップのニューフェイス
どろどろ生地をすくうようにして天板にのせて焼きあげます。
アレンジはあまいの、しょっぱいの両方を。

王様のパンはルックス一目ぼれです。
パニムールはクオカさんで発売。

そして、今回サワー種を使って
ベルリーナラントブロートを作ります。
あのひびわれパン。憧れた方も多いはず。
でも、サワー種をつくるのがね・・と言う方は是非。

そしてラウゲンプレッチェル
これは最後の最後のかわいいのを持ってきました、笑。
アレンジは大好きなアメリカのお菓子っぽく

以上
ふりかえると、3人のシェフ15レシピを作ったことで
色々悩んだりしたけど
しみじみやってよかったと思います。
本当に本当に感謝でいっぱいの本です。

多くの方に見て、作っていただきたいと思います。




高橋雅子の変換レシピ

高橋雅子の変換レシピ

  • 作者: 高橋雅子
  • 出版社/メーカー: パルコ
  • 発売日: 2011/04/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(2) 

nice! 2