SSブログ

高橋雅子の変換レシピ 山崎シェフ編 [パン]

本日は山崎シェフ編~

山崎シェフのあまい~パン。
堪能していただきたいな。と、思います!

マカディミアンクランベリー
フルーツたっぷり
マカダミアナッツに合わせるというのも
あまり私にはない選択肢
どうしても、いつも組み合わせ方が「雅子っぽい」感じになってしまうので
たまに、こうやって誰かのレシピをいじるのっていい刺激です。
カリカリ食感です。
アレンジは塩キャラメルなど2つあります。

オプストヨーグルトブロート
ヨーグルトの酸味と、たっぷりフルーツがとってもあいます!
ホワイトチョコとドライイチゴでアレンジも。

トロアショコラ
これも大人甘い、家庭だからできるかな・・というほど贅沢チョコを使ってリュスティックをつくります。
アレンジはしょっぱいの。

クレームカンヌベルジュ
なんとカンヌベルジュってクランベリーのこと。
ライ麦がたくさん入るのに、朝食から食べても重い感じがしないさすが山崎レシピです。

クグロフパリジェンヌ
これはなんと90%のバターが入ります。
かなりリッチ。リッチな生地を家庭で仕込む時のポイントなどを掲載しました。
アレンジはしょっぱ系もあります。

ふー。一気にご紹介。
やわらかいパンを作っていて・・・飽きて・・・ハード系ばかり焼いていた皆さんに
アレンジふくめ是非是非、作ってもらいたいレシピです。

さて~。明日は伊原シェフの変換レシピです。



nice!(2) 

nice! 2