SSブログ

ル・ビストロ ノーブルへ [食べる]

ワイン友たちが
美味しい!と絶賛する大磯ノーブルへ。
http://www.bistrotnoble.com/

GWは実家方面へ行くこと数回。

ノーブルさんも実家からとっても近いのです
(というか、兄の家から数百メートル・・・)
兄に送ってもらっちゃいました、笑。

兄は一切お酒を飲まないので
このお店の存在に気が付いていなかったよう。
(そもそも、近所の方々より、東京方面から来る人が多いみたい)

大磯現地集合で待ち合わせの大人ワイン女子会が始まりました。

IMG_4868.jpg
圧巻なのが、11本のワイン
好きなだけ飲んでいいよ・・・とのこと。
どれだけ飲んだとか全然カウントしていません・・・
飲み放題コースのようです、笑。
が、しかし、飲み放題で飲めるようなワインたちではありません・・・
すべてあいてはいたものの、半分以上あるようなワインたち。
「こんなに飲めない~」なんて言ったものの
3人でほとんどカラにしてしまいました。
おそるべし。

さてさて、お料理。
少し紹介しますね。

最初にグラス仕立てのブータンノワール&リンゴのコンポート。
うん。期待が高まる。

そして、
IMG_4871.jpg
お豆腐??
こちらもグラス仕立て。
うん。これおいしい!(うちの生徒さんならこれを私がどれくらい好きかわかるはず・・・笑)

IMG_4872.jpg
そして、生しらす!これぞ、大磯。

IMG_4873.jpg
そして、おさかなのパイ包み焼き。
パイに包まれているお料理ってなんだか残念で嫌いだったのですが
(中はやっぱり甘いものじゃないとね・・なんて思っていたのですが)
これは、美味しい。とってもジューシーでふわふわ。
ちょっと大きめだったけどみんなペロリと平らげる。

IMG_4874.jpg
そして、最後にでてきたこれ。

鶏のローストにタイ米、そしてパクチー。

鶏はパリパリにローストしてありますが、塩こしょうのみ。
パクチーにタイ米とくれば、
ソースを辛くしたり、にんにく効かせたり、レモンそえたりしそうですが
何もしていない、すごくシンプルだけど
逆にその直球加減いままでなかったかも。
タイ米のパラリ加減もさすがです。
(いっしょに行ったパン好き女子が何度も御飯をおかわりしていたのが
すごかった・・・)

途中からブルゴーニュ魂さんが参加(と、言ってもワインも飲まず最後私たちを送ってくれる紳士ぶり)。

楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。

帰りの電車も楽しかったな。

また、絶対に行きたいです!


nice!(1) 

nice! 1