SSブログ

小分けのサフなど。 [パン]

IMG_4783.jpg
日仏商事から小分けのイーストが発売されるようです(まだ、してないみたい)
3gづつの小分け。
ホームベーカリーで1斤つくるのにいい量ですね。

これって、欲しかったのです!

常々思うのですが
家で皆さん、どれだけパンを焼いているのでしょうか?
たぶん、本当にたまにという方が多いのでは??

パン教室をやっていながら思うのですが
パンを焼くなんて非日常。
たまにでいいと思うのです。
気分転換になる程度で。

で・・・一つ困るのがイースト。
それじゃなくても、私の作り方って「少しのイースト」
ほとんど使わないのです・・・笑。
でも、イーストって買うとかなり入ってますよね。
どれだけ作れるんだってことになるので。
これは、かなりいい!!
早く発売にならないかな。

さて、GWあけて今日からスイッチ切り替えて
5月のお仕事のことなど・・・

皆さん、がんばりましょうね。
nice!(1) 

nice! 1