SSブログ

日々食べること。 [食べる]

487586_537403876339436_923985466_n.jpg
うちのある日の食事。

香味野菜、なす、オクラを軽く浅漬け風に。
焼きナスとお揚げの赤出汁
羽つき餃子
鯖の味噌煮
ごはん

え?わりと地味??
いいのです、うちは夫が50歳超えてるので、笑。

ごはんは最近、ゆめぴりか。
このお米、好き嫌いがはっきりするかもな~
私は好き。
柔らかめごはんより、かためのご飯が好きな人にいいんじゃないか。
そして、関東や東北より、関西系の味が好きな人はいいのではないかと思う。
そして、冷えても美味しいし
冷凍、解凍後のご飯も美味しいのがいい。
というわけで最近、我が家はゆめぴりか。

寒いの嫌いだけど、食べ物が美味しくなるのは
魅力的な季節だね・・
nice!(1) 

nice! 1