SSブログ

うどん県その2。 [おさんぽ]

さてさて、うどん・・・

三島製麺所。看板もありません。
1901847_592174857529004_2030015327_n.jpg


かまたまが美味しいと。
1902958_592174877529002_597689827_n.jpg

そして、なんだかうどんの神様??ん??
神々しいおばあちゃんがつくるうどん。
このおばあちゃんのつくるうどんまずいわけがない・・と思わせるおうどん。
いやはやうっとりの味でした。
1958362_592174907528999_453166473_n.jpg



そして、次にうかがったのは
12421_592174840862339_487978420_n.jpg
電気であたためたこの徳利が有名な長田うどん。

なぜか、うどんタクシーのおじさん。私たちが食べるところまでついてきて、いろいろ指示だし。
「うどんは噛むな呑み込め」とか、笑。
鍋奉行ならぬ、うどん奉行・・・・
1743536_592174817529008_891084051_n.jpg

釜あげうどん。
1925080_592150707531419_1951983083_n.jpg
ここも美味しい。というわけで麺も購入。

さて。この3軒は1日目に制覇。
というわけで明日はちょっとうどん以外の食べ物を・・・・
nice!(1) 

nice! 1

うどん県その1。うどん県その3。 ブログトップ