SSブログ

向島 葡萄亭 [食べる]

先週、ずっと行きたいと思っていた
向島 葡萄亭へ。
http://endo-risaburou.com/shop/

遠藤利三郎商店さんが新しく出したお店。
東京の東側。家から(ちょっとばかり)近くて嬉しい。

IMG_3076.jpg
とっても素敵なお店です。
お花のような模様はワイングラスを合わせた形。
期待が高まります!

ワインがきっかけで知り合った方に
予約やお料理決めなどすべてお任せしてしまったのですが
パーフェクト!
ワインまでぴったり合っていました。
IMG_3090.jpg
総勢8名女子会。私たちが飲んだワインはこんな感じ。

IMG_3077.jpg
前菜。

IMG_3079.jpg
パンはハード系ではなくあえて、ミニ山食。
みっちり真綿系で好きな感じ。

IMG_3081.jpg

IMG_3082.jpg

IMG_3084.jpg

お魚やお肉や・・・

IMG_3086.jpg
1皿目の甘いもの。

IMG_3087.jpg
2皿目。

IMG_3088.jpg
プティフールも。

大満足のワイン飲み会でした。

以前からお会いしたいと思っていた方ほか、
始めてお会いした、食べ物関係の方々。
本当に楽しかった。
ありがとうございます。

葡萄亭さん?
もちろんまた、伺いたいです!
(次回は遠藤利三郎商店さんも行ってみたい・・)
nice!(3) 

nice! 3